2015年08月04日

1/144 HGPG03 PETIT'GGUY WINNING YELLOW

んー轟雷の後にすぐ更新する予定だったのに
だらけてたら遅くなってしまいましたな

そんな訳でFA:G轟雷製作直後に製作した
プチッガイ・ウィニングイエローです
製作期間は6時間



1/144 HG PETIT'GGUY03 プチッガイウィニングイエロー(バンダイ)
500円

HGBFPETITFGGUY00.JPG

HGBFベアッガイF付属のプッチッガイの単品売り
バーニングレッド・ライトニングブルー・ウイニングイエロー・フューチャーピンク
の4色が同時発売
色以外の違いはスタンドが付属してる程度?
ベアッガイF買ってないから良く知らん(’〜’)




【前後左右】

HGBFPETITFGGUY01.JPG

HGBFPETITFGGUY02.JPG

HGBFPETITFGGUY03.JPG

流石に人気キットだけあって中々可愛いらしい造形ですね
プチッGUYフューチャーピンクの名に恥じないセクシーな体型です
これは売れているのも納得できる(’〜’)



【付属品】

チェアーストライカーとかスタンドとか交換手首が有ったりした気がしたけど
まぁ多分気のせいです



【可動範囲とか色々?】

HGBFPETITFGGUY04.JPG

HGBFPETITFGGUY05.JPG

結構良く可動します
ウルトラアクトよりは多少劣る気はしますが
優秀な可動範囲ではないかと思います



HGBFPETITFGGUY06.JPG

自然な立膝も出来ます



HGBFPETITFGGUY07.JPG

プッチGUYのセクシーなポーズ



HGBFPETITFGGUY08.JPG

勇ましくも可愛らしい



HGBFPETITFGGUY09.JPG

ノンスケール 進撃の巨人 エレン・イェーガー巨人ver.(コトブキヤ)
4600円



HGBFPETITFGGUY10.JPG



【総評?】

プチッガイ・ウイニングイエロー+エレン・イェーガー巨人ver.=プチッGUYフューチャーピンクでした

いやープチッガイ買ったはいいが、どう作ろうか?と思ってたんですが
仕事中にエレンと悪魔合体を思いついて、休憩中にアマゾンでポチッ
で、FA:G轟雷完成直後に配達されてきたので
速攻で洗浄〜乾燥後、瞬着で接着しつつ組立〜合せ目処理
ピンクサフを吹いた後にピンクパールとピンクを混ぜた色で一気に塗装
と、約6時間でサクっと完成しました
ネタプラモ故に冷静になる前に完成できて良かった良かった

まぁ結構気に入ってるんですがね(’〜’)









この記事へのコメント
すごすぎる!
まさにRGMさんならではの作品ですね!
めちゃくちゃ受けてしまいました〜!!

それにしても、エレン巨人のプラモが
あったとはオドロキです。

こういった作品、大好物ですので、また
期待していますよー!
Posted by terra at 2015年08月09日 10:34
>terra様

いやー思いついて即製作な感じの勢いモデリングなんですが
自分も気に入っていますw
そしてFAG轟雷と同じコンテストに出したら
何か・・・こいつが3位になってしまいましたねw
FAG轟雷は残念ながら7票しか・・・

てゆーかエレンのプラモって、こんなん作るしか使い道が無いと思うんですよねw
Posted by RGM79 at 2015年08月31日 00:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック