2015年11月02日

1/144 HGBF02 MS-06R-AB ZAKU AMAZING

10/31期限の冒険者INのコンテスト用のザク第3弾に
ザクアメイジングを製作
なんとかギリギリ期限日に形にはなったが
ゲートと合せ目の処理のみでパーティングラインそのまま
ペーパーがけは400番のみ
下地無しの仕上げ一発塗り
墨入れ無し
っつー何ともクオリティの低い物に?
まぁいいか(’〜’)(いいのか?



1/144 HGBF02 MS-06R-AB ザクアメイジング(バンダイ)
1800円

HGBFMS06RABed00.JPG

今回のザク・グフ縛りコンテストの製作案は
@MG・HG混合のグフ(製作済)
A1/100リアルタイプ旧ザク(製作済)
Bザクアメイジング改造案(今回製作)
Cコロニー落とし風ビネット
D初音ザク
E旧1/100+MG+MGver.2.0の黒い三連星
F浜辺でグフ型の砂に埋まったラル大尉

ぐらい考えていたんですがってゆーか材料全部揃えてた
思いの外期間が短かったので簡単な物のみ完成
んーコロニー落としは作って見たかったな
失敗の可能性が高かった辺り(’〜’)




【前後左右】

HGBFMS06RABed01.JPG

HGBFMS06RABed02.JPG

HGBFMS06RABed03.JPG

はい、そんな訳でビルドファイターズEDの
ザクアメイジングのコスプレしたユウキ・タツヤ?を製作?
似て無くてもユウキ・タツヤのつもり



figma 岡部倫太郎(MAX FACTORY)
3810円

HGBFMS06RABed04.JPG
HGBFMS06RABed05.JPG

顔と上腕と大腿部はfigma岡部倫太郎です
岡部倫太郎がベースのせいで面長なユウキ・タツヤです



【可動範囲とか色々?】

またしても可動の写真は無しで
なんてゆーか撮影時間無くてw



HGBFMS06RABed06.JPG

仮組み中の すーぱーおかりん



HGBFMS06RABed07.JPG

エポキシパテで髪を整形中
ユウキ・タツヤよりガウェインとかカイザー寄り?



HGBFMS06RABed08.JPG

完成形
提出タイトルは”すーぱー☆たつや”



HGBFMS06RABed09.JPG

HGBFMS06RABed10.JPG

こんな顔に成り果てました
顔が長い
髪が前に出すぎている
もみ上げが立体的でない
垂れ目過ぎる
目の淵が濃い過ぎる
服の造形が適当過ぎる

塗装はもう知らん、ガガっと筆塗り



HGBFMS06RABed11.JPG

この角度なら比較的似て・・・るか?



HGBFMS06RABed12.JPG

足はこんなん
動力パイプは腿に直結
足首周りは絵も無いんで良く判らんですが
一回り小さいほうがバランス良いか?



HGBFMS06RABed13.JPG

腹部はfigmaは使わず
ザクアメイジングのパーツをエポパテで延長して整形



HGBFMS06RABed14.JPG

墨入れどころか部分塗装さえ放棄した突貫ぶり



HGBFMS06RABed15.JPG

関節は色が乗らないきがするので未塗装



HGBFMS06RABed16.JPG

掴めぷらーいどー
掴めさーくせす
元気のGはー 始まりのG Gのレコンギスター(違

冒険者INに提出時のポーズです(ターンAターンでも可



HGBFMS06RABed17.jpg

うん、似ないな(’〜’)うん



HGBFMS06RABed18.JPG



【総評?】

んー時間不足と技量不足が残念な感じ?
とりあえずコンテストの賑やかし用ネタキットとしては
まぁ良し?
票は入るまいがw
前のプチッGUYみたくインパクト票の可能性は・・・無いな









この記事へのコメント
すごい!
確かにエンディング?にありましたね〜。
似てますよ、すごく。
決してネタ作品ではないような。
Posted by terra at 2015年11月02日 00:23
こんばんは。
もうどうみてもメイジンにしかみえませんよ。
すごい再現度だと思います。
Posted by UO at 2015年11月02日 20:29
なるほどすばらしいですね〜。

今回にかけたコストも気になるところです(笑
Posted by かかし at 2015年11月08日 22:56
>terra様

いやー勢いのみで作ったので、色々と手を抜いちゃってる&妥協してるので
やっぱネタ作品でしょうw
かと言って全力で作るものでもないし?



>UO様

ありがとうございます
駄菓子菓子、実物はやっぱ微妙にコレジャナイ感がw
手抜き&妥協点を知ってるから余計に?



>かかし様

コストの事は気にすると負けです
なんせ勢いだけで作ってますからねー(’〜’)
Posted by RGM79 at 2015年12月01日 00:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック